SSブログ

橋下徹代表 維新代表の辞意表明 幹部らは慰留の構え [政治]

日本維新の会の橋下徹共同代表が日本維新の会を代表の辞意を表明する意向だそうです。
今日、都内で開かれる執行役員会で表明するそうです。


記事では、その理由について、

参院選敗北の責任をあげています。

慰安婦をめぐる自身の発言で支持率が上がらず、みんなの党との選挙協力が解消されたことが
議席の伸び悩みにつながったとして、その責任を取る意向だそうです。

うーーーん。

23日のぶら下がりや、24日の定例記者会見で、参院選の議席数について聞かれた時は、
勝利とは言えないにしろ、「組織が無い中、これだけやれた」ということを話していましたが。

"支持団体を持たない中、十分健闘したと評価できる"という考えなのかなと思っていました。


何かあったんでしょうか?


なお、市長が辞意表明をした場合、石原慎太郎共同代表や党幹部は慰留する考えで、
結論を持ち越す可能性があるそうです。


・橋下氏、維新代表の辞意表明へ 幹部らは慰留の構え
朝日新聞デジタル 7月27日(土)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000010-asahi-pol

『維新は21日の参院選で計44人の候補を擁立したが当選は8人にとどまった。橋下氏は21日の記者会見で「勝ちではない」と述べ、進退は27日の党執行役員会で議論するとしていた。』


橋下氏 維新の会代表の辞意表明 参院選後の発言まとめ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。