SSブログ

Dellパソ 画像クリック nero Win7 あと、動画のサムネイルが表示されないトラブル [パソコン]

Dellパソを購入したら、画像をクリックしたときWindowsフォトビューアーで開かれず
Nero(ライセンス条項)が立ちあがります。

Neroは動画・画像などのメディアツールみたいですが、特別使う気がないので
不精な性質上、今までほおっておいたのですが、いい加減に・・・と思って
Windowsフォトビューアーで開かれるように設定を変えました↓↓↓

開く画像(jpg、gif、png)を選択し、右クリック

プログラムから開く

既定のプログラムの選択

Sync UP(Nero AG)になっているのを、Windowsフォトビューアーに変更

「このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェック
(大抵、既定でチェックが入っています)

OK


んで、これをやる以前に。


うっとおしいNero(すいません)自体をアンインストールしようとして。
コンパネのアンインストール画面から、
Neroインストールexe(名前忘れた)と、「Sync UP」を削除しました。


そして
・・・実際やったら、それ以降、動画のサムネイル表示ができなくなりました。


Microsoftサポートの①「フォルダーと検索のオプション」の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す、②デスククリーンアップしてもだめで、


win7は拡張子「.jpg/.gif/.png/.bmp/.wmv/.avi/.mpg」をサムネ表示してくれるはずなんですが。


どうにも素人には分からず、
解決には結局サムネ表示のためのソフト(フリーなど)入れないと駄目なようで、
それならば・・・ということで、復元使ってNeroアンインストール以前の状態に戻しました。


無事、全ての動画のサムネイル表示もされるようになりましたし、
設定変えたので、画像開く際のNeroさんも気になりません。


動画のサムネイルが(移動のたびに)どんどん消えていたときは
どうしようかと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。