SSブログ

猪瀬知事辞任 五千万円での引責辞任 決め手は石原氏 [政治]

猪瀬知事19日、今日辞任表明だそうです。
18日後見人役の石原慎太郎日本維新の会共同代表(81)が、
猪瀬氏と都内で協議し、辞職を表明するよう求めたそうです。


起訴される可能性は低いですが、マスコミは容疑者扱いですし。
政治とお金の関係は嫌気される根深い問題とはいえ。
残念な気持ちがあります。


オリンピック招致以外にも、
朝鮮学校への運営補助拒否や、

東京都の法人住民税一部国税化
(お金がある東京から金を巻き上げる)に
地方分権の点から反対するなど、
頼もしいところもあったんですが。

(まぁ、結局徳州会問題で交渉に対応できず、
東京はお金を取られることになっちゃいましたけど)


あげく、都知事選に聞こえてくる候補が
・元五輪メダリストの橋本聖子参院議員(比例代表)、
・小池百合子(衆院東京10区)
・舛添要一元厚生労働相、
・東国原英夫氏(元衆議院議員、日本維新の党)

というのは・・・。
都政の空白、次期都知事への不安など拭えません。

一部国税化やオリンピックなど、このタイミングで都知事選というのも
中央集権態勢が強まりそうです。


さらに、猪瀬氏が徳州会問題の化身のようになり辞任で幕引きですから
ほっとしている人がいるのではないかと。
氏も分かった上で毒饅頭を食べたとか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。