SSブログ

東国原氏の記者会見が組まれる、出馬か!?と思ったら違った [政治]

今日の15時から先程まで
ニコニコ生放送で、東国原氏の記者会見が組まれていて、


東国原英夫 衆議院議員 記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv163036143


このタイミングなので、

すわ出馬表明か!?と思ってしまいました。


見てみると

今朝方より氏へ数社の取材依頼があり、
それが膨らんだため、
共同取材という形をとられたそうです。


なので特に声明はなく、記者からの質問をうけていました。


まず猪瀬氏辞任に伴い、都知事選出馬の意向をきかれ、

『議員辞職の会見で「都知事選出馬の予定はない」と話したが
そのときと今も状況はまったく変わっていない』

という趣旨の返答でした。



都知事選への意向に対して



自身の政治課題は、

自立型の分権国家の実現、道州制であり、

そのためにできることは

取り組んでいきたい。とのこと。



猪瀬氏の辞任については、その事実を聞いたのみで、
辞任会見もまだ目にしておらず、
「現時点で都知事選出馬の思惑、計画、予定はない」
そうです。


次の都知事については
・災害対策、経済対策など都の課題に対応できる、舵取りが可能な人、リーダーシップを発揮できる人
・前都知事が献金疑惑で辞任したことから次の候補にはクリーンさが求められる
だろうと語っていました。



東国原氏の辞職のタイミングが

都知事の辞任と重なっていることについて


そもそも自分の辞職は1-2日で決めたことではなく

「臨時国会までは」というのが自分の中にあって、

維新による新党立ち上げがなく、臨時国会が終了したということで

あのタイミングになった
とのこと。

2-3ヶ月考えて決断したもので

そのタイミングで、結果的に猪瀬都知事がこういうことになっており、

大変間が悪いことになってしまった。

と語り。

さらに

言葉が悪いが「迷惑」ともいえる、と苦笑いされていました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。