SSブログ

料理研究家 小林カツ代さん亡くなる レシピ紹介の公式HPに [おくやみ]

料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」
スポニチアネックス 1月28日(火)17時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000099-spnannex-ent

料理研究家の小林カツ代さんが亡くなったそうです。

子供の頃からTVで拝見しており、
明るく元気な姿が目に焼きついているせいか
衝撃とともに、本当にかなしく、さみしいです。

御年76歳で、死因は多臓器不全とのことです。
きょうの料理や料理の鉄人で拝見したことなど思い出します。

あたたかく、家庭的で、素朴な料理が多かったです。
当時カツ代さんのレシピは特別な材料がいることは少なく
料理にも人柄にも親しみがありました。


亡くなられたというニュースは、本日
小林カツ代さんのレシピを紹介しているHPに
「ユーザーのみなさまへ」という形でお知らせが掲載
(込み合ってるのか少し重いです)
http://recipe.sp.findfriends.jp/

お知らせ ユーザーのみなさまへ
http://recipe.sp.findfriends.jp/?pid=info_detail_140128a
料理研究家 小林カツ代さん亡くなる レシピ紹介の公式HPに.jpg

「生前、『私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠にそこの家の家庭料理として残るのが嬉しいわね』と、大好きな珈琲を飲みつつ、笑いながらスタッフに話をしていました」

とてもカツ代さんらしくて、
カツ代さんのお声で聞こえてくるようです。

息子のケンタロウさんも過去事故に遭われ現在リハビリ中とのこと、
大変とは思いますが、がんばって頂きたい思いでいっぱいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。