SSブログ

ニューヨーク・マンハッタンでビルが爆発、一部が倒壊 原因 ガス爆発? [海外ニュース]

米・マンハッタンでビルが爆発、2人死亡
日本テレビ系(NNN) 3月13日(木)2時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140313-00000003-nnn-int

アメリカ、ニューヨーク・マンハッタン北部で
現地時間午前9時半ごろ
ビルが爆発し一部が倒壊しました。

場所はスパニッシュ・ハーレムと呼ばれる地域。


ビルの高さは5-6階程で、それほど大きくは無い雑居ビル、
一階はピアノ店で、その他は住居ということです。

ニュースによると、この事故で2人が死亡し20人ほどが負傷しています。

爆破の原因は不明ですが、
この地域にガスを供給している会社が
「爆発の直前にガスのにおいがするという
通報があり、対応しようとしていた」と話しています。

だたしガス爆発かどうかは断定されていません。


別のニュースでは、
近くに住む日本人の話を紹介しており、
雷や地響きのような音が響き、
爆発音は40ブロック離れた場所でも聞こえたとか。

ビルの隣に教会があるそうですが、この爆発で倒壊したかもしれないとのこと。



アメリカ、ビル、倒壊の言葉が並ぶとドキっとします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。