SSブログ

ドイツの家具量販チェーン 販売したマグに「ヒトラー&鍵十字」で回収 [海外ニュース]


中国製マグカップにヒトラーの肖像、気付かず販売し謝罪 独
2014年04月11日 12:59 発信地:ヘルフォルト/ドイツ

ドイツの家具量販チェーンが販売したマグカップに切手の絵柄と思われるヒトラーの肖像が印刷されており、販売会社は意図したものではないと回収及び謝罪をしました。
マグカップはバラのイメージがあしらわれたアンティーク風のもの。
薄いモノトーン調で絵柄のバックにヒトラーの肖像と鍵十字が入った消印が見て取れる。


このマグカップは”中国の業者から5000個仕入れたところ、注文時の手違いで問題の絵柄が誤ってプリントされてしまったという。175個以上を販売した段階で店側が図柄に気づいた。”

従業員は「箱から出したときは気付かなかった」と話しています。

確かに、写真のようにその部分を注意して見ればはっきり分かりますが、
そうでなければ気がつかないでしょう。
検品で「ヒトラーの絵柄に気をつける」なんてことも通常ないでしょうし。


注文時の手違い・・・どういう経緯だったんでしょう。
中国ということで、なんとなく朴訥な理由ではないか?などと邪推してしまいます(笑)
「欧米人の切手の絵柄でも」→「ドイツ人で誰か・・・(目に付いたヒトラー)『コレダ!!』」みたいな。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。