SSブログ

【人狼】将棋棋士vsゲームクリエイター 二戦目まとめ [芸能]

【人狼】将棋棋士vsゲームクリエイター
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175672720

GM:ひげおやじさん http://com.nicovideo.jp/community/co7201

・参加者
≪将棋棋士≫
中田功七段
村中秀史六段
門倉啓太四段
香川愛生女流王将
伊奈川愛菓女流初段

≪TLPT≫
マドック さん
TLPT:人狼 ザ・ライブプレイングシアターThe Live Playing Theater
http://7th-castle.com/jinrou/

≪ゲーム関連クリエイター他≫
イシイジロウさん (レベルファイブ・428)
安西 崇さん  (スクウェアエニックス・DQX)
大野 聡さん  (B.B.スタジオ・機動戦士ガンダム バトオペ)
外山圭一郎さん (SCE・Gravity Dazeディレクター)
小高和剛さん  (スパイクチュンソフト・ダンガンロンパシリーズ)
以上11名

眞形さんが抜けてマドックさんが参戦。


狼2人
占い・霊媒・騎士・多重人格 各1人=計4人
市民5人(人柱あり=市民の役職が欠けていることがある)

初日の占いと噛みは無し
騎士の連続守り不可←NEW!!


2戦目(以下ほぼ敬称略)

【役職】
人狼:イシイ、村中
占い:中田
霊媒:外山
騎士:なし
多重人格:マドック 
市民:安西、大野、伊奈川、香川、門倉、小高


・初日
「怪しい人」投票結果:マドック
役職カミングアウト
占い師:中田 

<投票結果>
役職
名前
投票
決投票        

吊:イシイ

第一夜
被害者:外山



・2日目
「怪しい人」投票結果:安西

占い結果
占い師:中田 →占い結果:村中 クロ


霊媒カミングアウト募るも出ず、
死んでるかイシイはクロじゃなかった(から出てこない)とのコンセンサス

占いカミングアウト
占い師:マドック →占い結果:安西 シロ
マドック:騙りの占い師=中田さんの動向を見るつもりだったが、クロ出しに危機を感じて名乗り出た
中田:多重を探してたのでマドックさんが多重と分かったのでうれしい

霊媒について、もし居ればイシイがクロじゃなくても出てきては?との提案がされるが流れる
中田さんへの信頼か個々の状況判断か「今回は村中さんに投票する」という人多数

<投票結果>
役職
名前
投票

吊:村中

市民チーム勝利



参加者:ゲームの感想など

マドックさん:一日目に吊られた狼のイシイさん=確かにちょっと怪しかった(笑)、2日目から引っ掻き回そうとしたがひっくり返せなかった。

中田さん:村中さんを占うそぶりを見せないようにしてた
村中さん:まさか占われるとは・・・




2日昼でスピード解決、村人の犠牲が0でした。

1日目にイシイさんに疑いが集まってしまいましたが、
イシイさんは昼のターンで1戦目ほど話さず仕切らず、
疑いが向けられた時多弁でした。
(反対行動を取れば吊られなかったという保障はありませんが)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。