SSブログ

麻雀プロの人狼第8回 1戦目まとめ [ゲーム]

麻雀プロの人狼第8回(=ΦωΦ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv182479572



将棋ゲスト
中田 功さん(日本将棋連盟)
伊藤 真吾さん(日本将棋連盟)
門倉 啓太さん(日本将棋連盟)

囲碁ゲスト
大矢浩一さん(日本棋院)

麻雀陣営
片山 まさゆきさん(麻雀漫画家)
根本 佳織さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
小池 美穂さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
樋口 清香さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
新井 啓文さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
藍島 翔さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
大浜 岳さん(日本プロ麻雀協会)
武中 真さん(日本プロ麻雀協会)
多井 隆晴さん(RMU)
BOSS さん(麻雀スリアロチャンネル代表)

計14人

GM スリアロ・広報 とよぴ~(=ΦωΦ)


スリアロ公式HP http://www.threearrows-ch.com/




ルール
狼2人
妖狐 1人
占い・霊媒・騎士・多重人格 各1人=計4人
村人7人
計14人


狼同士は夜にラインで相談(しているそうです)。
操作時間でのバレを防ぐため、夜進行時は
全ての参加者が一定の時間を浪費する


人狼は村人陣営を人狼と同数にできたら勝ち。
村人は人狼を全滅させたら勝ち。
人狼の初夜噛みは無し、占い師は1人占っているという状態でスタート


2戦とも負け組 or 最もダメだったプレイヤーに罰ゲームあり。



1戦目(以下 敬称略)


役職
【人狼】片山、根本 
【多重】樋口 
【妖狐】多井
【占い】武中 【霊媒】中田 【騎士】大浜 
【村人】大矢、門倉、伊藤、新井、小池、藍島、BOSS


・初日
役職カミングアウト
占い師:武中 →占い結果:片山 クロ
占い師:樋口 →占い結果:中田 シロ

武中、占い理由:初めて参加する人を占った。できるだけ残って欲しいな~と思う人をまず占ったらツモってしまった



<投票>
役職
名前大矢
投票          13  

吊:片山


第一夜
被害者:伊藤



・2日目
怪しい人投票結果:BOSS
占い師:武中 →占い結果:門倉 シロ
占い師:樋口 →占い結果:大矢 シロ

霊媒カミングアウトを募る。
中田「もし片山さんがシロだったなら、霊媒出なくてもいいのではないか?」と提案

話し合いを経て、やはり霊媒カミングアウトを募ることに。


霊媒カミングアウト:中田「結果→見忘れた
対抗なし



<投票>
役職
名前大矢
投票         

吊:BOSS

武中さんは根本さんに投票


第二夜
被害者:新井



・3日目
怪しい人投票結果:小池
占い師:武中 →占い結果:根本 クロ
占い師:樋口 →占い結果:武中 クロ


霊媒:中田、初日の結果「片山、クロ」、昨夜の結果「BOSS、シロ」

「クロ当てたからと言って武中さんが多重と言うことも」
「もう一方の占い師(樋口さん)からクロだしされたので、騙りだとしても多重の可能性は無い」


武中「狼の特定はされたが、狐を排除するまで吊るわけにはいかない」
大浜「占い師はもう用済み?」


(質問タイム)
大矢「藍島、多井、大浜、小池が状況から狐候補者」

中田「大浜さんを狐と疑っている、大浜さんは誰が狐だと思うか?」大浜「小池さんではないかとry」

「占い師が用済み」発言からか大浜さんの狐疑惑上昇
 →質問の順番により、役職(騎士)カミングアウトのタイミングも無く(天国にて大浜談)



<投票>
役職
名前大矢
投票           

吊:大浜


大浜さん(騎士):初日、2日目は樋口さんを守っていた(天国談)


第三夜
被害者:多井、小池



・4日目
怪しい人投票結果:根本
占い師:武中 →占い結果:多井 狐だった
占い師:樋口 →占い結果:小池 狐だった


霊媒:中田「大浜、シロ」


大矢・樋口・根本・藍島:「中田・多重、武中・狼、+ラストウルフ」という可能性の検証

中田・武中:「論理的理由に乏しい、今日は根本さんを吊るほうが良い、
結果ゲームが終わらなければ武中の占いは破綻、樋口さんが本物だと判明するわけで・・・」


(質問タイム)
藍島「武中→根本の順に吊っても間に合う」「中田さん(霊媒)は本物だと思う、中田さんは信じないと、どうしようもない気がする」

武中「自分が狼とすると初日に身内切りをしたことになる」 (狼2人のゲームでそれは無いのでは?)

武中「藍島さんへ、中田さん(霊媒)を信じるなら、自分(=武中)が狼というのは論理的に無理があるのでは?」



<投票>
役職
名前大矢
投票            

吊:根本


村人チーム勝利

初日、3日目に狼2人目、4日目でを溶かした武中さんがスーパー占い師でした。




武中さん:これで少なくとも罰ゲームはなくなったかと思います。小池さんのビンタが痛そうだったのでいやだなと・・・。

GMとよびー:今の発言で罰ゲーム候補に入りました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。