SSブログ

麻雀プロの人狼第8回 2戦目まとめ [ゲーム]

麻雀プロの人狼第8回(=ΦωΦ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv182479572


将棋ゲスト
中田 功さん(日本将棋連盟)
伊藤 真吾さん(日本将棋連盟)
門倉 啓太さん(日本将棋連盟)

囲碁ゲスト
大矢浩一さん(日本棋院)

麻雀陣営
片山 まさゆきさん(麻雀漫画家)
根本 佳織さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
小池 美穂さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
樋口 清香さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
新井 啓文さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
藍島 翔さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)
大浜 岳さん(日本プロ麻雀協会)
武中 真さん(日本プロ麻雀協会)
多井 隆晴さん(RMU)
BOSS さん(麻雀スリアロチャンネル代表)
計14人


GM:とよぴ~(=ΦωΦ)


公式HP http://www.threearrows-ch.com/


ルール
狼2人
妖狐 1人
占い・霊媒・騎士 各1人=計3人
多重人格:2人(一戦目の1人から変更)
村人6人


狼同士は夜にラインで相談(しているそうです)。
操作時間でのバレを防ぐため、夜進行時は
全ての参加者が一定の時間を浪費する


人狼は村人陣営を自陣(=人狼)と同数にできたら勝ち。
村人は人狼を全滅させたら勝ち。
人狼の初夜噛みは無し、占い師は1人占っているという状態でスタート


2戦とも負け組or最もダメだったプレイヤーに罰ゲームあり。




2戦目(以下 敬称略)



・初日
役職カミングアウト
占い師:大浜 →占い結果:樋口 シロ
占い師:中田 →占い結果:新井 シロ


霊媒カミングアウトを募る。

霊媒カミングアウト:伊藤

「霊媒師は確定なのか?」
 対抗を募る
「いないですね?、以降出てきても信じませんよ?」

霊媒カミングアウト:根本



<投票>
名前大矢
投票    10       

吊:小池


第一夜
被害者:藍島



・2日目
怪しい人投票結果:怪しい人なし(票が集まらなかった)
占い師:大浜 →占い結果:武中 シロ
占い師:中田 →占い結果:武中 シロ

霊媒:伊藤「小池 シロ」
霊媒:根本「小池 シロ」


白確定と思われる武中さんが場をしきることに。

方向性が無い中、グレーの人間から決め打ちする or 騙りのいると思われる霊媒・占いのローラー、が提案される

結果、グレランか霊媒ロラで多数決に。
結論あいまいのまま質問タイムへ。


(質問タイム)
武中「占いは狐対策に必要、霊媒ロラでいいと思う、にせの疑いが強いほう=伊藤さんに投票する予定」



<投票>
名前大矢
投票 10          

吊:伊藤


第二夜
被害者:なし



・3日目
怪しい人投票結果:大矢
占い師:大浜 →占い結果:門倉 シロ
占い師:中田 →占い結果:大矢 シロ


霊媒:根本「伊藤 シロ」


大浜「騎士は明らかに武中さん防衛、そこに狼が噛み付くとは思えない。ゆえに犠牲者無しは騎士の功績ではなく、狼の狐噛みだろう」

大矢さんが霊媒ロラに異議。グレランを推奨。

中田「騎士は武中さん以外を守っていたのであれば名乗り出ても」
カミングアウトなし


(質問タイム)
中田「片山さんの推理をあまり聞いていないので、いま狼や狐だと思っている人は?」
片山「狐は全く分からない。狼は分からないが多井さんを疑っている」

武中「根本さんが本物だという説得力のある理由が無いとロラ中止は難しいと思う」



<投票>
名前大矢
投票         

吊:根本


(3日目投票先)
中田→門倉
武中→樋口
門倉、根本、片山→多井
大矢→BOSS
BOSS 多井、樋口、大浜、新井→根本


第三夜
被害者:大矢



・4日目
怪しい人投票結果:多井

占い師:大浜 →占い結果:多井 シロ
占い師:中田 →占い結果:多井 クロ


武中「現状9人、中田さんの占いが嘘だとして、明日朝狼が2人とも生きていたら、狐がいる以上、狼は1人名乗り出ないと(狼は)勝てないのでは?」
→村を吊った場合の明日朝の勢力図:
 7人=狼2、狐1、多重1、村3


多井「騎士はまだ出なくていいんですか?」
誰か「すでにいない可能性もある」


多井「もう僕を吊る流れですか?」
武中「多井さんに何かあれば名乗り出てください」
(多井さんを吊る流れ)

騎士カミングアウト:多井

対抗カミングアウト 騎士:新井

新井「武中さんを守ってた」
多井「同じく、白確の人を守ってた」


(質問タイム)
新井さんor多井さんを吊る流れ

新井「自分が狼だった場合、わざわざ対抗カミングアウトする意味は?」
武中「ここは多井さんを吊っておく流れかも」



<投票>
名前
投票            

吊:多井


第四夜
被害者:新井



・5日目
怪しい人投票結果:怪しい人なし

占い師:大浜 →占い結果:片山 クロ
占い師:中田 →占い結果:樋口 シロ 


武中「狼2人いるなら名乗り出ては?」
中田「狼が一人でも(吊られそうなら)名乗り出ても」


武中「おそらく狼は名乗り出ないだろう、ここはパワープレイ警戒で偽者と思われる大浜さんを吊ろろうかと」


(質問タイム)
樋口「論理的な話ではないが門倉さんあやしい。瞬きが多いような・・・」

門倉「(中田さんに質問)狐を溶かさなければいけないが、グレーの片山さん、BOSS、自分の3人のうち誰を占うか?」
中田「むしろ君に聞きたい。君が一番狐のように感じる。」


中田「(片山さんの質問に)片山さんは狼ではないかと、私が占うべきはBOSSかもしれないと思う」



<投票>
名前
投票            

吊:大浜


第五夜
被害者:中田



・6日目
怪しい人投票結果:BOSS

片山「中田さんはBOSSを占うつもりと言っていた」
武中「BOSSは霊媒ローラーにも積極的だった。狼ではないか?」


武中「門倉or片山さんが狐ではないか?」

武中・樋口「門倉さんは霊媒ロラに消極的&多井さんに投票していた、少なくとも狼ではないのでは?」


狐候補=門倉or片山を吊る流れ
門倉さん村アピール
BOSS「村アピールは狐じゃない証明にならない」



(質問タイム)
樋口「門倉さんを怪しいと思っている」
片山「門倉さんのさっきの発言にはきつねと言う単語が出てこない」



<投票>
名前
投票            

吊:門倉



第六夜
被害者:武中



・7日目
怪しい人投票結果:BOSS

片山さん、樋口さん、BOSSの3人

「ゲームが続いていると言うことは狐 が吊れたということだろう」

樋口さんはBOSSよりの空気


片山「BOSSは霊媒ロラ積極的、自分は消極的だった。」

片山「多井さん(狼)を一番最初に怪しいと言い出したのは自分だった。狼同士だったらあえて疑いを向けることはしない」
樋口「確かにそうでした。思い出しました」


(質問タイム)
樋口「中田さんの最後はBOSSを占うと言っていた。門倉さん(狐)が6日目に生きていたということは、中田さんはBOSSを占ったと思う。中田さんの決断を信じて、ここはBOSSが狼ではないか?」

BOSS「中田さんは狼ではなく狐を占うつもりだったはず」



<投票>
名前
投票            

吊:BOSS

村人チーム勝利



【人狼】多井、BOSS
【妖狐】門倉
【多重】大浜、根本

【占い】中田
【霊媒】伊藤
【騎士】新井
【村人】片山、小池、樋口、大矢、武中、藍島
天国ルームに白田みおさん(RMU)




2戦とも村人が勝利。

(罰ゲーム者を決定)

GM「今回、特別ダメだったプレイヤーはいなかったと思われる」

一戦目、2戦目とも負け陣営だった多井さん(狐、狼)、根本さん(狼、多重)が罰ゲーム


多井さん弁明
「戦犯は他にいるんじゃないですか!!!?、白田みおさんが2ゲーム目に間に合わなかったのは、1戦目の武中さんのスーパープレイが原因!!」


武中さんと多井さんで罰ゲームの視聴者投票


多井さん:67%獲得で、多井さんが罰ゲーム、小池さんより( 'д'⊂彡☆))Д´)



ゲーム終了

中田さんより告知。中田さんが麻雀に参戦!!

「7/19日行われる麻雀の鉄人に出演」



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。