SSブログ

麻雀プロの人狼 スリアロ村:第九幕 一戦目まとめ その2 [人狼]

・2日目
怪しい人投票結果:本村 小川

占い師:田中   →占い結果:白田 狐 
占い師:中嶋   →占い結果:大浜 狐
占い師:五反地 →占い結果:白田 狐


霊媒:猪飼「矢島:シロ」

占いローラーの流れ
藍島:明日狐が分かるからそれまで待ってもいいのでは

流れは占いローラー中止

<投票>
役職
名前
投票         

吊:小川


第二夜
被害者:田中




・3日目
怪しい人投票結果:五反地

占い師:中嶋   →占い結果:藍島 クロ
占い師:五反地 →占い結果:(聞こえなかった不明) シロ


霊媒:猪飼「小川:シロ。狐:白田


眞形「中島さん吊ってクロじゃなかったら、五反地さんが破綻する」(田中さんにシロだししてるので、中島さんがクロじゃないとおかしな状態)


根本「中嶋さんがクロじゃないと村はギリギリ」


BOSS「真占いが噛まれてる可能性が高い・・・(五反地さんがクロで先に吊っては?)」


多井「田中さんあまり信用取れてなかった・・・(中嶋さんを釣って確認したほうが?)」



五反地さんを先に吊るか中嶋さんを先に吊るか検討



眞形「田中さんはさほど信用取れてなかったので、噛まれるなら狼はすぐ噛んでたと思う」



<投票>
役職
名前
投票             

吊:中嶋


第三夜
被害者:BOSS



・4日目
怪しい人投票結果:眞形

占い師:五反地 →占い結果:眞形、シロ


霊媒:猪飼「中嶋:シロ」


多井:五反地クロ確定


村:狼=5:3


眞形?(よく聞こえない):騎士は?


樋口:騎士出たほうが・・・


藍島:五反地吊りがある(霊媒がまだいたほうがいいので?)騎士は出ないほうがいい


眞形さん&本村さん→狼の疑いが濃い状況


本村「樋口さんが騎士出そうとしたのが気になる、狼では?」


(質問タイム)

眞形→多井:眞「五反地さんが騙りにきた理由を知りたい」、多「基本出るタイプじゃない、他の狼がステルスタイプで、女性がいるのかも」


本村→猪飼:本「眞形さんはミスリードをしているかもしれないと言っている。自分もそう思う、眞形さんがいい様にゲームを動かしてる気がするが(ゲームを動かしつつミスリードしてるかも・・・と言ってその疑いをそらしてるのでは?)、どう思うか?」
猪「自分もそう思う」



<投票>
役職
名前
投票            

吊:五反地


投票先:五反地さん→猪飼さん、眞形さん→本村さん


第四夜
被害者:多井



・5日目
怪しい人投票結果:本村


霊媒:猪飼「五反地:クロ」

樋口「今日こそは騎士出たほうが」

騎士カミングアウトの流れ

本村「待って欲しい。皆の意見を聞きたい」

藍島「出たほうが良いかもしれないが、2人出たらどうするのか?」


騎士カミングアウトは無し


(各人の見立て)

根本、眞形→本村疑い
残り4人→眞形疑い


(質問タイム)

眞形「本村さんと樋口さんが狼だと思っているが・・・」

猪飼「眞形さんか根本さんが狼では、根本さんも怪しんでる」

根本「村目線で考えると樋口さんと意見が合わない、怪しい」

本村「眞形さんのおかげで狼は生き残ってる気がする」


樋口→本村、樋「本村さん眞形さんが狼だと思われている気が、自分も釣られるかもしれないが、本村さんが村なら何かアピールを」
→本村さんカミングアウトせず

(村が負けそうだが)樋口さんかなりリラックスした雰囲気



<投票>
役職
名前 
投票             

吊:本村


第五夜
被害者:聞こえず不明


人狼チーム勝利



狼・五反地さんの「占い騙り」により、早々にクロだしされたにもかかわらず4日目まで生き残る快挙


武中さん、大浜さん、藍島さんなど比較的中心になる人物が欠席、早期退場、狼側だった


シロ確の霊媒が場を押し切れなかった。


中心となった眞形さんは推理に安全策を取りすぎて、結果機会を逃したかも
ちょいちょい事態をまぜっかえした
ゲストでもあり、発言が尊重された感じ


藍島さん樋口さんがうまく潜伏した。
藍島さんは後半、要所要所で信用を築いていた。


村人はいいところにきていたがリミットまで立て直せなかった




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。