SSブログ

東国原氏 日本維新の会 離党と議員辞職か?理由は? [政治]

ニュースでは「意向を漏らしている」段階だそうですが。

しかし10日夜に橋下徹代表と会談し、辞職、離党の意向を伝えたとのことなので、

決まりの話なのではないでしょうか。

理由は、東国原氏がツイッターで特定秘密保護法案において「原案・修正案には反対、不満足」とつぶやいたことから、その辺りにあるのではないかと推測されていますが。


都知事選をにらんでのことではないでしょうか?
どうしても、このタイミングでは、どんな理由もかすんでしまいます。

都知事選をにらんで注目されていると言えば、
前参議院議員の舛添要一氏もいらっしゃいますね。

辛坊さんのラジオによると、東京都知事というのは政治家としては
「一度はやってみたい」ポストだそうで、猪瀬都知事の「徳洲会」グループ資金提供事件により
いろんな人があわただしくなってきているそうです。


しかし記者会見の映像を見る限り、猪瀬さんは刑事事件にならない限り、お辞めにならないと思います。
「辞任」の文字が胸によぎったことはないか?と言う質問をされていましたが。


ならば刑事事件にできるか?というと、今の段階で"難しい"と言われているので、
よほどの「何か」か新しく出ない限りは無いのではないでしょうか。


東国原さん、せっかく衆議院議員なのに。。。
維新の勢いが低下している等の報道で、見切りをつけてしまったんでしょうか。
だとしたら寂しいです。

維新は民主が反対報道に迎合して審議を投げた中、
修正案を与党に対して通し、野党としてがんばったと思うんですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。