SSブログ

心なごむ様々な物語、ソチ五輪こぼれ話 [海外ニュース]



感慨深い話が多い中、「自発的転倒」の
ダニエラ・イラシュコ・シュトルツ(オーストリア)がかわいいです。

”女子スキージャンプの金メダル候補、オーストリアのダニエラ・イラシュコ・シュトルツ(Daniela Iraschko-Stolz、30)は、練習時の2回目のジャンプで着地に失敗。ゴール付近でうつぶせに転倒し、周囲をぎょっとさせた。”
この転倒は意図的だったそうです。

彼女のコメントが
”「(スキーの)ビンディングが外れちゃって、ちゃんとブレーキがかからないのに、(ゴール付近にいた)カメラマンが全く動かなかった。スキー板で彼の向こうずねに突っ込むのはあまりいい考えではないから、とりあえず倒れようと思って」とシュトルツは笑いながら語った。”

スキーのビンディングは板とスキーブーツの連結部のこと。
それが外れて、上手く止まれないと判断したんですね。

確かに向うずねに突っ込まれるのは痛そうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。