SSブログ

【人狼】将棋棋士vsゲームクリエイター 一戦目まとめ [芸能]

4/19 【人狼】将棋棋士vsゲームクリエイター
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175672720

GM:ひげおやじさん http://com.nicovideo.jp/community/co7201

・参加者
≪将棋棋士≫
中田功七段
村中秀史六段
門倉啓太四段
香川愛生女流王将
伊奈川愛菓女流初段

≪ゲーム関連クリエイター他≫
イシイジロウさん (レベルファイブ・428~封鎖されて渋谷で~ タイムトラベラーズ ディレクター)
安西 崇さん  (スクウェアエニックス・ドラゴンクエストX チーフプランナー)
大野 聡さん  (B.B.スタジオ・機動戦士ガンダム バトルオペレーション 制作プロデューサー)
外山圭一郎さん (SCE・Gravity Dazeディレクター)
小高和剛さん  (スパイクチュンソフト・ダンガンロンパシリーズ 企画・シナリオライター)帰宅
眞形隆之さん (人狼伝道師・世の中に人狼の楽しさを広めようとする者・人狼読本編集協力)
以上11名


解説コメント:松尾プロ



狼2人
占い・霊媒・騎士・多重人格 各1人=計4人
市民5人(人柱あり=市民の役職が欠けていることがある)

初日の占いと噛みは無し


1戦目(以下ほぼ敬称略)

【役職】
人狼:伊奈川、香川
占い:大野
霊媒:なし
騎士:眞形
多重人格:小高
市民:イシイ、中田、村中、外山、門倉、安西


・初日
「怪しい人」投票結果:小高
役職カミングアウト
占い師:小高 
占い師:大野 

香川さんの投票行動からじんわりと疑いが集まる。
(投票3人目にして外山さんに2票目となる票を入れたーを中田さんから指摘され多弁に。それ以前の行動から明確な投票理由が伺えなかった。)
伊奈川さんも「香川さんの投票はちょっと気になった」と身内切り
(しかし本当に吊られるとは思ってなかったような???)

<投票結果>
役職
名前
投票

吊:香川


第一夜
被害者:村中



・2日目
「怪しい人」投票結果:安西

占い結果
占い師:小高 →占い結果:イシイ シロ
占い師:大野 →占い結果:イシイ シロ

イシイさんのシロが確定
霊媒のカミングアウトを募るも出ず、死んでるか役職欠けとのコンセンサスが形勢


<投票結果>
役職
名前
投票
決投票         

吊:安西


第二夜
被害者:なし



・3日目
「怪しい人」投票結果:伊奈川

占い結果
占い師:小高 →占い結果:門倉  クロ
占い師:大野 →占い結果:伊奈川 クロ


<投票結果>
役職
名前
投票

吊:伊奈川


市民チーム勝利



ゲームの感想

小高さん(多重):イシイさんへのシロだし失敗した。まさか本物の占いとかぶるとは。(占い結果は指差しの同時報告で行なわれた)



伊奈川さんは2-3日目で安西さん・門倉さんを吊り押しして目立ってしまったような気がします。
疑いが集まってしまいました。早々にLW(ラストウルフ)になり、焦りがあったのかも
大野さんが2日目夜に伊奈川さんを占ったのは良いタイミングでした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。